ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2012年01月26日

シンスプリント対策にかなり良いサポーター発見!

楽天市場で「シンスプリント」という言葉で検索するとこの手の商品が多くヒットします。

カーフ&シンラップ

見た目、マジックテープで調整できる単なるサポーター。2000円以上もする。

「高っ!」って思いましたが、どの商品紹介を見ても「シンスプリントに対応」と書いてあるので半信半疑で注文してみました。

中1日開けて商品が届きましたが、これがなかなかの優れもの。



見た目は単なるサポーターなんですが、内側に2本の縦のリブ(突起)があって、それが脚の外側や内側の筋に沿ってサポートしてくれます。普通のサポーターだと脚を全体的にホールドするだけなんですが、このサポーターならまさに脚の筋をホールドしてくれます。

まさにシンスプリントのためのサポーター!

これのおかげでかなり歩くのは楽になった気がします。もちろん平常時は無くても痛みはないですが、歩いたり特に階段の上り下りには重宝します。

なので今後は歩くときはこのサポーターを着用し、平常時や就寝時は先の「ネオパスタノーゲン」を塗って過ごすと良いかな?

早く脚の痛みが消えることを願いつつq^o^p

でも今回つくづく思いました。故障したときは無知はダメですね。こんな薬とサポーターがあるなんて知る余地もありませんでしたからね。まさにネットの情報様々です^^v


カーフ&シンラップの情報/購入はこちら
「カーフ&シンラップ」を楽天市場で検索
「シンスプリント」で楽天市場を検索
シンスプリントの炎症止めに役立つ薬「ネオパスタノーゲン」の記事
posted by 離島ドットコム管理人 at 09:48 | コラム:ランニンググッズ