ページの先頭へ△
スポンサードリンク

2009年06月08日

2008-2009年シーズン

実を言うと2007-2008年シーズンで2大会フルマラソンに参加してその2大会ともにサブスリー(フルマラソンを3時間未満で走ること)を達成してしまいました。いつもは3月のヨロンマラソンの調整のために参加していた12月のNAHAマラソンは2大会連続サブスリーを達成したこともあってこのシーズンは参加しませんでした。

当初の目標だったサブスリーをヨロンマラソンでも達成したこともあいまってこのシーズンからは本命のヨロンマラソンのみに絞ってしまいました。

っていうかサブスリーを達成してもそれ以上のタイムアップを目指すつもりは無かったので、このシーズンからは楽しんで走ることだけを考えてマラソン大会に参加しようと考えていましたからね。

もちろん本命はヨロンマラソンですが、3大会連続で抽選で落選している東京マラソンも含めてこの後はこの2大会のみフルマラソンを走ろうと思います。

なのでフルマラソン以外のカテゴリーは気分次第で参加するかもしれません。


ってことでとりあえず与那国島に行きたかったので、与那国島一周マラソンに参加してきました(笑)。詳細は別の記事で。


ということで2008-2009年シーズンは本命がヨロンマラソンで足慣らしというか興味本位で与那国島マラソンに参加してきました。ある意味、両方とも離島中の離島ということもあって沖縄本島や石垣島などの大きな島と違った雰囲気があって面白かったですね。特に与那国島マラソンは初めての参加だったのでかなり新鮮でした。

最西端の地で走る。楽しかったですよ。

でもヨロンマラソンはフルマラソンなのでタイムなどの比較はできますが、与那国島マラソンは24kmという中途半端な距離なのでタイム的に他の大会と比較できないのがつらいですね。なのであくまで島を楽しむという目的で走ったという感じかな?まぁレースそのものはものすごいきつかったですけどね^^ゞ


そんな感じで2008-2009年シーズンは与那国島マラソンとヨロンマラソンに参加!結果や経過は個別の記事を参照してくださいね。

結局のところ、大会に参加しにいくというよりもその島に行きたいから参加している感じになっちゃっていますね。もうタイムはこれ以上を目指さないので、そういう走る以外の目的でいろいろな大会に参加したいと思います。


でもフルマラソンはヨロンと東京しか参加するつもりはありませんけどね。東京は抽選次第ですが・・・


ヨロンマラソン2009
日本最西端与那国島一周マラソン
posted by 離島ドットコム管理人 at 09:07 | 参加大会結果